忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、長いことリニューアル工事してた新宿高島屋がオープンするというので早速行ってきました。このニュースなんかにも書いてある通り、今回のリニューアルにあたって投資された金額は約130億円。「若者を捨て団塊の世代にフォーカス」なんてことも書いてありますが、館内は確かにそんな感じ。けっこう思い切って若者を切り捨てていて、特にメンズの方はかなり伊勢丹メンズ館に近い雰囲気になってたり^^;(いや、二番煎じって言ってるわけじゃなくてね。でも実際かなり意識してそうな内装になってました)。以前の“タカシマヤ”はいったいどこへ?(さすが130億円)

今回のリニューアルで勝手に楽しみにしてたのが、12F以上にあるレストランズ・パーク。ここは全館リニューアルに先駆けて部分的に工事を始めていたので、「何が入るんだろう?」と期待していたんですが、なかなかいい感じに生まれ変わってました(レストランズ・パークのページはこちら)。って今ページ見て知ったんだけど、レストランズ・パークだけはもう先月の時点でリニューアル完了してたんですね^^;知らなかった...

まあいいや。気を取り直して(笑)、そのNEWレストランズ・パークに登場したのがタイトルのBreizh Café Crêperieです(ぐるなび)。「クレープリー」の名の通り、クレープのお店なんですが、ここのメインはクレープではなくてガレット。そば粉で作られたクレープみたいなやつです。「クレープで夕飯になるかなぁ」なんてちょっと心配しつつ^^;(「お腹いっぱいにならなかったらラーメンでも食べに行けばいいよね」とか言いつつ(笑))入ったんだけど、このガレットがかなり美味!ガレットにはシンプルなものからけっこう具だくさんなものまでかなり種類があったんだけど、俺が頼んだのはベーコン、スクランブルエッグ、なんとかチーズ(忘れた^^;)とか入った1680円とかするやつで、これがかなりヒットでした。家の近くにあったら休日の朝とか出かけたくなりそうな勢い。

ボリュームはちょっと足りずごはん系のガレットをもう1枚食べて、かつ洋ナシとバニラアイスが乗ったクレープをデザートで頼んだので(腹減ってたんです^^;)、2人で1万円近く言ってしまったんですが(クレープ相手に1万円って^^;)、味はかなりよかったです^^。また行こう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]