忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「GWに入って時間ができるし、Blogもそれなりに更新しよう」なんて思ってたんですが...家のネットの調子が悪かったり^^;(←これが最たる原因)出かけてて忙しかったりで結局全然更新できませんでしたm(_ _)m。いろいろあったGWを“雑記”として一括りにしてメモっておきます。

去年のBlogを見るとGW、去年は2日しか休めなかったみたいですが(もはや本人が覚えていない(笑))、今年は5/1&2をしっかり有休で埋めて9連休取ることができました。この9連休で最大のイベントは2泊3日の箱根旅行!箱根、近場なのに中学で遠足で行ったきりご無沙汰しちゃってて、今回10年以上ぶりに訪れてみました。

1泊目は強羅駅すぐそばの「季の湯 雪月花」に宿泊。160室くらいある大型旅館なんだけど、全室露天風呂付き。貸切露天も3つあって日頃の疲れを癒すにはもってこいでした^^。夕飯の鉄板焼きも美味しかったし(特にサーロイン)。
2泊目は箱根の定番(?)、「小湧園」に宿泊。かつて内Pでも使われたことのあるコテコテの大型旅館で(笑)、ゲームコーナーのエアホッケーやら(笑)温泉やらを楽しんできました。
さらに、小湧園といえば併設されている温泉テーマパーク、「ユネッサン」が有名ですね。今回、小湧園への宿泊を申し込むときにこのユネッサンのパスポート込みのプランにして、3日目にロマンスカーまでの時間を使って行ってきたんだけど...思ってた以上に癒されました。あまりにも有名なので行ったことある人も多いと思うけど、水着を着て入れる温泉プールのゾーンと、裸で入る温泉のゾーンの2つがあって、特に温泉の方が癒されました^^。いろんな風呂があって、露天の寝湯とか檜(ひのき)風呂とか、「あ~」みたいな(笑)。ユネッサンには4時間くらいいたんだけど、「もっといろ」って言われても全然大丈夫。かなり癒され&遊べます。あ、温水プールの方にも少し言及しとくとすれば、今、期間限定でドクターフィッシュ風呂に入れます。ドクターフィッシュってのはこれも最近徐々に知られつつあるけど、人間の古い角質を食べてくれる魚のことで、最近だと足湯なんかに放たれてて、そこに足を突っ込んでる観光客の姿がTVで放送されてたりします。今回、ユネッサンでこのドクターフィッシュ風呂を初体験してみたんだけど、いや、普通にくすぐったい(笑)。体調5cmくらいのもいて、そんなのがオレの足を突っつくんです。そりゃくすぐったいに決まってるだろ、みたいな^^;。彼らのおかげでオレの足がきれいになったかどうかはー...よくわかりません^^;(くすぐったいのがいやでオレ、よけてたしね(意味なし))

あとGWにしたことといえばー、正確にはGWに入る前の話だけど、4/27(金)の夜から翌朝にかけて、会社のみんなで約11時間飲み通しました^^。今までも同期とか後輩で飲むことはあったけど、今回は上の人とかなり絡むことができて、これがまた濃い時間になりました。この飲みの前後で、会社に対する見方がもしかしたら少し変わったかも。あのシニアマネジャー陣とはまた飲みたいな。

あとは青山にごはん食べに行ったり、夜景ドライブに行ったり、別にGWじゃなくてもできることをしてただけだけど、こういうのを重ねるとやっぱ癒されるね。GW、残すところあと1日。ゆっくり本でも読んで過ごします。

連休明けたら飛ばしていくぜ!ありがとう、9連休^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Trackbacks
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]