忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「GWに入って時間ができるし、Blogもそれなりに更新しよう」なんて思ってたんですが...家のネットの調子が悪かったり^^;(←これが最たる原因)出かけてて忙しかったりで結局全然更新できませんでしたm(_ _)m。いろいろあったGWを“雑記”として一括りにしてメモっておきます。

去年のBlogを見るとGW、去年は2日しか休めなかったみたいですが(もはや本人が覚えていない(笑))、今年は5/1&2をしっかり有休で埋めて9連休取ることができました。この9連休で最大のイベントは2泊3日の箱根旅行!箱根、近場なのに中学で遠足で行ったきりご無沙汰しちゃってて、今回10年以上ぶりに訪れてみました。

1泊目は強羅駅すぐそばの「季の湯 雪月花」に宿泊。160室くらいある大型旅館なんだけど、全室露天風呂付き。貸切露天も3つあって日頃の疲れを癒すにはもってこいでした^^。夕飯の鉄板焼きも美味しかったし(特にサーロイン)。
2泊目は箱根の定番(?)、「小湧園」に宿泊。かつて内Pでも使われたことのあるコテコテの大型旅館で(笑)、ゲームコーナーのエアホッケーやら(笑)温泉やらを楽しんできました。
さらに、小湧園といえば併設されている温泉テーマパーク、「ユネッサン」が有名ですね。今回、小湧園への宿泊を申し込むときにこのユネッサンのパスポート込みのプランにして、3日目にロマンスカーまでの時間を使って行ってきたんだけど...思ってた以上に癒されました。あまりにも有名なので行ったことある人も多いと思うけど、水着を着て入れる温泉プールのゾーンと、裸で入る温泉のゾーンの2つがあって、特に温泉の方が癒されました^^。いろんな風呂があって、露天の寝湯とか檜(ひのき)風呂とか、「あ~」みたいな(笑)。ユネッサンには4時間くらいいたんだけど、「もっといろ」って言われても全然大丈夫。かなり癒され&遊べます。あ、温水プールの方にも少し言及しとくとすれば、今、期間限定でドクターフィッシュ風呂に入れます。ドクターフィッシュってのはこれも最近徐々に知られつつあるけど、人間の古い角質を食べてくれる魚のことで、最近だと足湯なんかに放たれてて、そこに足を突っ込んでる観光客の姿がTVで放送されてたりします。今回、ユネッサンでこのドクターフィッシュ風呂を初体験してみたんだけど、いや、普通にくすぐったい(笑)。体調5cmくらいのもいて、そんなのがオレの足を突っつくんです。そりゃくすぐったいに決まってるだろ、みたいな^^;。彼らのおかげでオレの足がきれいになったかどうかはー...よくわかりません^^;(くすぐったいのがいやでオレ、よけてたしね(意味なし))

あとGWにしたことといえばー、正確にはGWに入る前の話だけど、4/27(金)の夜から翌朝にかけて、会社のみんなで約11時間飲み通しました^^。今までも同期とか後輩で飲むことはあったけど、今回は上の人とかなり絡むことができて、これがまた濃い時間になりました。この飲みの前後で、会社に対する見方がもしかしたら少し変わったかも。あのシニアマネジャー陣とはまた飲みたいな。

あとは青山にごはん食べに行ったり、夜景ドライブに行ったり、別にGWじゃなくてもできることをしてただけだけど、こういうのを重ねるとやっぱ癒されるね。GW、残すところあと1日。ゆっくり本でも読んで過ごします。

連休明けたら飛ばしていくぜ!ありがとう、9連休^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ドクターフィッシュの足湯って? ~ドクターフィッシュセラピーとは~
URL 2008/10/13(Mon)03:47:08
ドクターフィッシュとは、コイ科の淡水魚「ガラ・ルファ」の通称です。「ガラ・ルファ」は、人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性があります。そのため、古い角質が原因でおこる皮膚疾患(アトピー性皮膚炎やニキビなど)の治癒に効果があるとされ、ドイツでは皮膚病の新療法として国が認めるなど高い効果が注目されています。こうして、角質を食べる小魚「ガラ・ルファ」が「ドクターフィッシュ(魚のお医者さん)」の通称で呼ばれるようになりました。
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]