忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月以上も間が空いてしまいました...。その間、ON面だけを見ても、社会人6年目に突入したり、プロジェクトの一部である新システム稼動を無事に迎えることができたり、新卒採用活動で多くの学生に向き合ったり、いろいろありました(ここに投稿するような仕事の風景とかは、うちの会社を受けてくれてる学生向けに別の場所で発信していたので、こっちがおろそかになっちゃったっていうのもあると思う)。採用活動が落ち着いてきて、仕事の話をアウトプットする場がまたこっちに戻ってくる予感もするので(笑)、改めて、またここをよろしくお願いします。

で、えっと。前回、焼肉の話を書いた流れで、またグルメネタをひとつ(笑)。

先週金曜、生まれて初めてオイスターバーに行ってみました。

Oyster Bar&Restaurant Ostrea@赤坂見附

前にプロジェクトで一緒になったマネジャーに連れられて初めて行ったんだけど、オイスターバー、いいですねー(笑)。オイスターバーに行ったことのなかったオレは、オイスターバーは「カキを色んな食べ方で出してくれる」店だと思い込んでたんだけど(恥)、それに加えて、「色んな種類のカキを出してくれる」んですね。というかむしろそっちがメイン。

「仙鳳趾(せんぽうし)」とか「九十九島」とか「カキえもん」とかとか、これ全部カキの名前。これらを全部生ガキでいただくんです。オレがいったOstreaはソースは別にかけなくてよくて、そのまんまの味を楽しむ感じなんだけど、それでもほんとカキそれぞれで味が違う!ひと口めがたまたまそれだったせいかもしれないけど、オレは「カキえもん」が好き(笑)。

生ガキって食中毒とかちょっと怖いじゃないですか。確かに昔は「Rの付かない月(=May~August)はカキを食うな」なんて言われてたらしいですが、最近は夏場でもきちんとケアできているみたいなので、ぜんぜん問題ないそうです。暑い夏に氷の上の冷たい生ガキ、いいですねー^^。夏が待ち遠しい!(笑)

オイスターバー、行ったことのない人も是非!カキをピンポイントで看板に掲げて店が成り立つ理由がわかると思います(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]