忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、東京では桜の開花が発表されたそうですね。タイトルの「桜咲く」は別にその話をしたかったわけではなくて、ちょうど昨日、個人的にも桜が咲いたような出来事があったんです(別に何かの試験に通ったとかじゃないですよ^^;)。

前にも書いたように、オレの仕事はお客さん(企業)に席を設けてもらってそこでお客さんと一緒に進めます。契約は基本数ヶ月単位ですることになっていて、今回のオレのプロジェクトの場合、オレの契約は今月いっぱいってことになってました。深夜まで一緒に議論を交わしたり決戦の勝利をともに喜んだりしたお客さん(=もはや戦友)とも、あと10日ほどでお別れ。今のお客さんと一緒に仕事ができなくなるのはもちろん、企画を作ったはいいけどそれを実行していくところまで関われないのはなんだか寂しいなぁなんて思いつつ、ここ数日仕事をしていました。

もちろん、契約を更新することもあります。「あと○ヶ月お願いします」というように。
今回も実は、何週間か前に、うちの会社自体には「引き続きよろしく」みたいな話は来てたのをオレは知ってて、でも、うちの会社からオレがまた行くかというと「?」だし(他にデキる先輩がたっくさんいるし^^;)、何よりお客さんがオレを"指名"してくれなかったらそうならないだろうし...。勝手に「マネジャーは残るだろうけど、オレはどうなるのかなぁ...やっぱ離れることになるのかなぁ」なんて、自分にとって望ましくないことが起きる可能性を強く意識していました。

が、昨日の飲みの席で、お客さんの一番偉い人から↓こんな風に言われました。
オレが、うちの会社とは引き続き契約していただいたそうですが...的に話をしたところ、

「僕はそんなつもりはないよ。○○○(←うちの社名です)に頼んでるんじゃなくて、forza55ちゃん(←なぜか「ちゃん」付け(笑))と□□さん(←マネジャーの名前です)にお願いしてるんだよ。4月からも、また2人で頼むよ!」

マネジャーだけじゃなくてオレにも“指名”が来てました!(T-T) しかもうちの会社の看板に頼んだわけじゃなくて、個人として評価してくれてのことみたい^^。
このやり取りを、現場で一緒に作業をしてたお客さんがオレのすぐ隣で聞いてて、↑の発言が出た瞬間「よかった!またよろしくお願いします!」って。オレは自覚してなかったけど、頼りにしてくれてるみたいです^^。

本当に、昨夜は心に桜が咲いたような気分で帰ってきて(笑。お客さんは皆タクシーで帰るつもりだったらしく、電車があるうちに帰ろうとするオレを腕を引っ張ったり体でブロックしたり、そりゃもう抜ける時の大変さと言ったらなかったんだけど、それすらもなんかオレを引き続き一員として迎え入れてくれているようで嬉しかった^^)、家で一人で、AM3時半まで祝杯を上げてました。しかも、時々嬉し泣き(恥)。

オレのやってる仕事って一般的には「絵を描いて終わり」なんて揶揄されることもあるけど、オレはそうじゃない。車の製造に例えるならば、今は設計図を書き上げたところで、これからそれに沿って車を作るところ、そしてその車を順調に走らせるところまで、きちんと見届けようと思います。

ちなみに、昨夜飲んでたお店の名前も「さくらさく」でした(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Trackbacks
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]