忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりこんなに投稿間隔が空いちゃって、「おお、さっそく仕事が忙しくなってきたか」なんて勘繰った人もいたかもしれませんが、んー^^;、別にそういうわけでもないです。確かに帰りの時間は遅くなりつつあるし帰ってきてからも寝る前まで資料作りとかしてた日が続いてたけど、それでも退社が22時を超えたことは今まで1回しかないし、実は今日、さっそく有休をもらって昨日から4連休にしました。ええ、まだ余裕あります^^(特に精神面)

って今書いててふと思いました。前職では帰宅してからわざわざPC開いて仕事なんて、嫌で嫌でしょうがなかったのに、なんで今はそういう状況でも「精神的にまだまだ余裕です」なんて言えちゃうんだろう?

...うーん...あくまでも今のところだけど、きっと今の職場が楽しいのと、日々チカラを付けてることを実感できるのがうれしいからかな^^([仕事が楽しい]→[仕事がんばる]→[チカラ付いてるのがうれしい]→[ますますがんばる]=ポジティブスパイラル)。
先週1週間で得たことは特に自分にとってプラスになったと思ってて、っていうのは、同じ課題を週の初めと最後に2回やらされたんです。2回目の時は先輩マネジャーから「この1週間を経た今日、まさか初日みたいなアウトプットは出さないよね?」なんてプレッシャーをかけられながら(笑)。で、数時間に渡って作業してアウトプットを出したんだけど、自分自身、そのアウトプットを見ていい方向に“進化”できたことを強く実感できました^^。チカラ付いたかどうかって、感覚ではなかなか実感できなくても、こうやってアウトプットを出すことで「あ、できるようになってる」って感じることができるんですね。本当に、この1週間前の自分と今の自分ではある部分に関して比べ物にならないぐらいチカラが付いたって自負してます。(この後もこのチカラを衰えさせることがないように、日々訓練しないと...^^;)

もしかしたらまた少し投稿が滞るかもしれないけど、そしたら「forza55、高いモチベーションでがんばってるんだな」ってそっと思っててくださいm(_ _)m。

そういえば今日は移籍後初の給料日!先月、無収入だったから辛かった~(笑)。やっと助かった^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Trackbacks
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]