昨日、鳥取から帰ってきました。鳥取って意外と温泉地で(参考ページ)、今回は2泊したけど、2泊とも日帰り温泉を楽しんできました。癒された~^^
でも今ここに書こうとしてるのはその温泉ネタではなくて、帰りの飛行機から見えた富士山です。
鳥取から東京まで、飛行機だと片道1時間10分くらいで帰ってこれるんだけど、昨日は本当によく晴れていて地上がよく見えました。ずっと窓から外を見てたんだけど、若狭湾から琵琶湖の方に入ってきて、そのまま浜松まで抜けて、伊豆半島を越えたら房総半島の方に大回りして羽田空港へっていうルートがはっきりわかるほど、ほんとよく見えた^^ちなみに、琵琶湖を見たのは昨日が生まれて初めてだったかもしれません(しかも上空から)。
離陸直後と着陸直前はデジカメも使用禁止なのでそのへんの写真はないんだけど、デジカメ使える時はかなりシャッター切ってました。
特に感動したのはやっぱり富士山^^。↓に空から見た富士山の写真をUPしておきます。まるで空中に山が浮かんでるみたいでした。
まずは遠くから撮った写真(写真をクリックするともう少し大きい写真が見れます)。奥に雲から富士山が顔を出してます。手前の地平線は静岡県の日本平付近でしょう(参考地図)。ここは海岸線が特徴的なので一発でわかります^^
次がもう少し近づいて撮った写真。ちょっとかすんでますが、ここまでやられるともう神秘的としか言いようがない...。息を飲むくらい、ほんっと、綺麗でした。
実物はこんな写真なんかよりもっともっと綺麗です。飛行機に乗るときはぜひ窓際で、かつ翼が邪魔にならない席を取って、“本物”を拝んでみてください。
PR
この記事にコメントする
- ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。