忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事的にぜんぜん谷間でも何でもないんだけど、休暇をもらって沖縄に行ってきました!いつも通り、写真とともに振り返ってみます。あ、でも今回はちょっと写真多いかも^^

001.jpg

↑今回泊まったのはここ、ザ・ブセナテラスです。事前に周りの沖縄行ったことある人に聞いたら、誰もが「沖縄ならブセナテラスでしょー」っていうもんだから、ちょっと高かったけど、ここを選びました。結果は大正解!「日本にもこんなとこあるんだー^^」って思えたくらい、素敵なホテルでした。

002.jpg
↑これはそのザ・ブセナテラスから見た海ですね。エメラルドグリーンなのがこの写真でもわかると思います。ちなみにこの写真を撮ったのは朝食時。オレらは毎朝このビュッフェ形式の朝食を選んだけど、この他にあと2箇所、朝食会場がありました。ブセナテラスはカフェ、レストランもかなり充実してました^^

003.jpg
↑これはプールサイドからホテルのメインタワーを撮った写真です。プールはこのくらいのが屋外に2つと、屋内に25mプールがひとつ。屋外のプールにはちょっとしたウォータースライダーもありました^^

004.jpg
↑これはひとつ前の写真とは別のプール。今度は海側に向かって撮りました、日射しがきついです^^;。沖縄はオレが行った10月でも平気で32度とかあって、プールも余裕で入れました。っつか暑かった~(笑)。

005.jpg
↑ブセナテラスのビーチです。砂も海も、すごくきれいです^^でもここでは魚は見えなかったです。台風が過ぎた直後で水が濁ってたせいかな。

006.jpg
↑沖縄の夕日。うまく撮れるかどうかわかんなかったけど、空があまりにも綺麗だったのでシャッターを切りました。夕日って撮るの、難しいですよね...

007.jpg
↑場所は変わって、美ら海水族館です。ベタなほど有名な水族館ですが一度は行く価値ありですね。この大水槽は本当に1時間とか眺めてても飽きません。ジンベエザメでかい!(笑)

008.jpg
↑先ほどの大水槽を下から撮った写真です。夕日の写真を撮ったときも思ったけど、太陽って何でこんなにきれいなんでしょう。

009.jpg
↑美ら海水族館から歩いて行ける「エメラルドビーチ」です。ここは水際まで魚が来てました^^。後で靴が砂まみれになることを考えずにじゃぶじゃぶ入ってみましたが、それだけの価値はあったと思います(笑)

っと写真はここまで。実はオレ、今回が初沖縄だったんだけど、ほんとによかったです^^。国内でこれだけのんびり過ごせるなら、ハワイとか要らないんじゃないか?(とか言いつつ、今度はハワイに行くかもしれないけど(笑))

あと、写真では残せなかった沖縄旅行のトピックをいくつか。

・オリオンビール、超うまい!
沖縄県でトップシェアを誇るオリオンビール。これがすっごく美味しかった!沖縄にいた4日間で何杯飲んだかなあ?ジョッキで10杯は行ってたと思います(笑)。なんせ出発直前に那覇空港でも飲んだしね。
オレ、もともとビール派ではないんだけど、オリオンはほんとに美味しかった。東京でももっとどこでも手に入ればいいのに^^;

・沖縄広い!
沖縄って思ってたよりだいぶ広かったです。那覇空港からザ・ブセナテラスまでは車で約2時間。あちこち回ろうと思ったら入念な下調べ&計画が必要ですね。オレ個人的には久しぶりにハンドルを長時間握ることができて楽しかったんだけども^^。

・アグー豚&石垣牛も美味かった!ソーキそばも美味!あ、あと海ぶどうも^^
沖縄料理の羅列になってしまいました^^;。実際どれも美味しかったです。沖縄は海外の南国(バリとかサイパンとか)とは違って、“日本”なので料理は日本人の口に合うんですよね。なんだか安心感を持っていろんなお店に入ることができました。
ちなみにオレらがアグー豚&石垣牛を食べたのはブセナテラスの鉄板焼きレストラン、龍潭です。一人15,000円近くしましたが、まあたまにはこのくらいの贅沢もいいでしょう^^。海ぶどうはお土産に買って帰ってきました。で、これを書いてる今は全部オレの胃の中です(笑)

沖縄は10月でもぜんぜん楽しめますね。日本にこんなリゾートがあることに感謝しつつ、また月曜から仕事、がんばろうと思います!日数的に長くはなかったけど、大満足な休暇になりました^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
さとみ 2008/10/16(Thu)05:39:12 編集
仕事をやめて、パリに来て、もう2ヶ月目。
こっちの人って、バカンスっていうと、1ヶ月以上どっかに行きますね。
「日数的には長くはなかったけど」っていうところを、「思い切って3ヶ月ガラパゴスで過ごしてみたところ」等に変えてみれば、あとに続く言葉も、ただの「大満足」から異次元に飛び立ってしまうかも!?
  • 無題
forza55 URL 2008/10/20(Mon)01:28:42 編集
> こっちの人って、バカンスっていうと、1ヶ月以上どっかに行きますね。

"1ヶ月以上どっかに行き"たいですねー^^
もう少し、今の会社でがんばって周りに自分のスタイルも認めてもらえるようになったら、思い切って休職してどっか行ってみるのもありかなー、なんて思ったり(笑。まだ思ってるだけで何もしてないですけどね^^;)でも実際そういう"異世界"に触れてみることで視野は確実に広がりますよね。

ただの休暇としてじゃなくて、そういう視野を広げるための旅を、いつかしてみたいです^^5年後くらいに(笑。完全に思いつき)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]