忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は“朝バナナ”に押され気味ですが、一時期“レコーディングダイエット”って流行りましたよね。日々の摂取カロリーを記録しておくようにすることで、カロリーを取り過ぎないように抑制してダイエットする、みたいな。

それに倣ってかどうか、うちの会社の先輩が、いちいち記録をとっているわけではないようですが「一食500kcalに抑える!」ってずーっと言ってて...最初は「他人は他人」と思っていたオレも気が付けば「一食500kcal以内」を意識し始めるようになってました^^;。最近はオレ、もっぱらコンビニで昼飯を調達しているんですが、コンビニのごはんってちゃんとカロリーが書いてあるからコントロールしやすくていいですね(笑)。

そのカロリーコントロールを始めてから気が付いたことがいくつかあって。いや、知ってはいたけど見て見ぬふりをしてきたこともあるな(笑)。

・チョコレートのカロリーやばい!

チョコレートってカロリー、異常に高いですね。麦チョコなんて一袋(何gかは忘れました)で800kcalとかあって、カツカレーとほとんど変わんないじゃないですか^^;。チョコレートのカロリーを知ってから、チョコを口にする機会が激減しましたね。疲労時に甘いもの、効くのに。。。

・おにぎりの方がパンより低カロリー。

パンのカロリーが高いのは有名ですね。量にもよるんでしょうけど、米の方がカロリーが低いので、最近はパンが食べたいときでも意識しておにぎりに手を伸ばすようにしています。ちなみにおにぎりの中で一番カロリーが低いのは焼たらこ(ファミマの場合)。こんぶよりも梅干よりも、焼たらこの方が僅かな差で低カロリーなんです。っつーわけで最近、焼たらこおにぎりの購入頻度が大幅にUP(笑)。

肝心な、そのカロリーコントロールの成果ですが、けっこうちゃんと出てますよ。夏から今までで3kg減。そんなに根詰めてやってるわけではないのに、これだけ成果が出てるのは嬉しい限りです。

また別な先輩はもっとストイックにカロリー制限して(例えばみんなでしゃぶしゃぶ行っても一人だけレタスしか食べない、とかやってたみたい...)、10kg以上痩せてましたしね。意志の強さが出ますねぇ(笑)。

最近は仕事が忙しくて普通に食べるもの食べないと倒れてしまうので気をつけないといけないですが、ちょっと楽しみつつカロリーコントロール実行中です^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]