忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子よく連続投稿できてるので、さらに調子に乗って昔のネタを引っ張り出してきました。

もう何ヶ月か前なんだけど、新宿伊勢丹7Fのお寿司屋さん、"魯山(ろさん)"に初めて行ってみました。以前、雑誌「おとなの週末」が"デパートのお値頃寿司店"特集(こんな特集名ではなかったかもしれませんが、こんな感じでした)を組んだ時に1位を獲得していたので、ずっと気になっていたんです。

本当はカウンターで握ってもらうのがいいんだろうけど、そうするとあっという間に諭吉が飛んでいくので(そういえば前に書いたこのお店もこの"魯山"の同じ系列みたいで、←の記事の時は相当諭吉が飛んでったはずです^^;)、おとなしくセットを頼みました。が、セットでも十分美味い!変にでかネタだったりすることもなく、どちらかというとやや小ぶりなんだけど、その締まり具合が自分にとって完全にツボ。ここに来るまで、オレの中で新宿デパート寿司の王者は小田急の福助だったんだけど(笑)、魯山、1位に踊り出ちゃいましたねー。福助はクーポン出すとビールがもらえるから、今でもたまに行きたくなっちゃうけど(笑)。

ってこんな話を書いてたら寿司を食べたくなってきました...^^;書くんじゃなかった(笑)。

あ、そうそう。魯山、隣の席に服部幸應先生がいましたよ^^;。びっくり(笑)。ってことは、やっぱ美味しいとこなんだろうね。また行こう。
 

PR
引っ越して2週間が経った先々週末、自転車を買いました^^。新居が都心に近くなったっていうことで、自転車でそのへんを回ってみようという魂胆です。と言ってもママチャリ(12000円)ですが(笑)。郵便屋さんみたいな赤いママチャリ。

買った翌日、さっそくその自転車に乗って出かけました。近くの本屋でポケット版の地図を手に入れ銀座までの道を確認して、いざ出発。埋立地どうしをつなぐ橋を渡る時の上り坂に息を切らしつつ(クロスバイクや電動アシスト付とは言わないまでも、せめて3段変速くらい付いてるのにすればよかったと軽く後悔しかけました^^;)、30分ほどで銀座に到着。そっから日本橋まで足を伸ばしたりもして、普段歩いてる東京駅前も自転車で通過!自転車の機動力の高さに感動しつつ、欲しかった物を無事に買って帰ってきました。

雨さえ降らなければ5、6月は自転車で出かけるのにいい季節ですね。逆にこれからは暑くなりすぎて30分自転車漕いで銀座まで出るのはちょっと割に合わないような気もします^^;。

徐々に行動範囲を広げる感じで、サイクリングを立派な趣味にしていこうと思います。ママチャリだけどね(笑)。

なんだか立て続けに投稿してます^^;。それだけネタが溜まってたってことでしょう(笑)。でも仕事の話を書くのは久しぶりかな。

去年のGW明けから携わってきたプロジェクトが5月末で終わりました。プロジェクトの期間はこの会社に移ってきてから最長。前職でやってたことを少し違った視点と立場で走りぬけたこの1年1ヶ月は本当にいい経験になったと思うし、なんだか気持ちよかったです。大変なことも多かったけど。

今回のプロジェクトではこれまでと比べても格段に自分ひとりで立ち回ることが多くなって、一人で現場を回って話を聞いてきたり、「今日のミーティングでこれ決めよう」と思ったらディスカッションペーパー作ってマネジャーのレビューもなしにミーティングに出したり(笑)、一人で京都まで出張に言って3時間ぶっ通しでプレゼンってか説明してきたこともあったなあ...。まだそんなに日は経ってないと思うんだけど、懐かしい感じがします。上に「なんだか気持ちよかった」って書いたけど、それはこんな感じに一人でいろいろ動かさせてもらった、好きなようにやらせてもらったから、っていうのが大きかったと思います。

で、オレがそのお客さんを離れるちょっと前、ありがたいことに送別会を開いていただきました。個室で焼肉だったんだけど(笑。また肉か^^;)、当初予約していたメンツとは別に、後から後から送別会をやってることを聞きつけた人がドアから入ってきて、もちろん、部屋はぎゅうぎゅうだし、しまいには店じゅうの椅子を使い切ってしまったり、店のビールサーバーが空になったり(笑)、お店にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、でもそれだけたくさんの方が自分のために集まってくれたと思うと、本当にうれしかったですね。花束があんなに重いもんだって、初めて知りました^^。

その席で、あるお客さんから言われたひとことがすごく胸に残ってて。

「いっちばん大変なときに、そこに手を出して助けてくれたのがforza55さんでした」

確かに、あの時はあえて火事場に飛びこんだよなあ(笑)。いま振り返ると“クライマーズ・ハイ”(※)だったようにさえ思います。(※登山家は、高い山や崖を登っていると夢中になって怖さを感じなくなる“ハイ”な状態になることがあるそうです。頂上に登ってひと息ついて振り返ってみて、そこで初めて怖さの感覚を取り戻すみたいな)よくあんな動きできてたなあって、今ちょっと思うしね(笑)。それが自分の“ハイ”じゃなくて、“ノーマル”になるように、また次のプロジェクトでもハードルを上げてがんばろうと思います。ってもう今、その次のプロジェクトに入ってるんだけどね^^;

新しい仕事もしっかりがんばります。

ColdplayのViva la Vidaをピアノでカバーしたらいい感じになるんじゃない?絶対、誰か弾いてるだろ」と思いついて、YouTubeをふらふらして偶然見つけたのがこれ↓。Jon Schmidt、超すごい!YouTubeで出会った1時間後にはiTunesでアルバム買ってました(笑)。

■LOVE STORY (Taylor Swift) meets VIVA LA VIDA (Coldplay) - Piano Cello - by Jon Schmidt


■ Jon Schmidt - Exhilarating Piano - Live in Concert


来日公演やってくんないかなあ....。

また間が開いちゃったけど、気を取り直して書きます(笑)。

もう知ってる人もいると思うけど、実は先月末に引っ越しました!GWから本格的に部屋を見始めて、5~6個くらい見に行ったかな、気に入った部屋に申し込もうとしたらタッチの差で先約が入ってしまったり、なんてこともあったけど、最終的にはいいとこを見つけられてよかったです。都心にもだいぶ近くなりました^^(前は自分の家より東に行くことがほとんどなかったし...^^;)

↓は新居のベランダからの眺め。梅雨時ってこともあって、これでも「カラッと晴れた」って感じじゃないです。晴れた日は特に富士山が見えるみたいなんだけど、それもまだ見てないし...^^;早く空気が澄まないかな。

1184819371_48.jpg


1184819371_7.jpg

新居で心機一転、がんばります!
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Trackbacks
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]