忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社を替わってもうすぐ2ヶ月。居心地は抜群にいいし、研修中だけど充実した毎日を送れているし、最近の自分に点数をつけるとしたら...ってあれ?100点に届かないぞ。70点くらいかな。30点分くらい、何かが足りない。

その足りないことが何なのか、最近わかってきました。一言で言えば「現場の第一線で戦うこと」、これが決定的にできてない。

思えば、前の会社での最後のプロジェクトを8月末に抜けてから、オレ、4ヶ月近くも“現場”から離れてるんだ。それまでは毎日、お客さんだったり協力会社の人だったり、いろんな人と日々目標に向かって現場で戦ってたのに、気づけばその戦線を離脱して4ヶ月も経ってました。
9-10月の充電期間は今振り返っても2ヶ月がっつりとってよかったって思ってるし、今の会社に移ってからの2ヶ月も、研修の中でとはいえ日々パワーアップできていることを感じられているから、8月末でいったん戦線から退いたことを悔いる気持ちはまったくないんだけど、でもさすがにねぇ...血の気に飢えてきたみたい(笑)。

今回転職した時もすごく考えたんだけど、結局オレが仕事していくにあたって一番大事にしたいことってこことかここに書いたような、お客さんの為になることをしたり、チームメンバーを助けたりっていう、人の役に立つこと(で、なおかつ感謝してもらえたら最高^^)。こういうことよりも「自分の成長を感じられる瞬間に最高の喜びを感じる」とか「昇進・昇給したときが一番うれしい」っていう人もいるみたいだけど、オレはそれよりも絶対上に書いたようなことが優先。その“最優先事項”を4ヶ月もできてないって、そりゃさすがに物足りないわけだ^^;

先週金曜日は前職の同期忘年会に行ってきて、同期のみんなは別環境で働き始めたオレのやってることに興味津々でいろいろ聞いてくれたんだけど、オレは逆にその場にいる自分以外のみんなが変わらず現場でがんばってる話を聞いて「なんかいいな~」って思ったり。(「夜11時にお客さんから電話かかってきて、出たら○○がトラブったとか言っててさ、そっからPC立ち上げて~」っていう凄まじい話を聞いても、「なんか人から頼りにされてていいな~」なんて思ってしまう今のオレ(笑))

なんて、ごちゃごちゃ言ってるけど^^;、ほっておいてもオレ、1月中旬にはこの会社での最初のプロジェクトに突っ込まれることが決まっています。それまでは気持ち焦らせたってしょうがないしね、これだけ長い期間いい感じに英気を養える期間もそうそうないだろうから今は日々すべきことをきちんとこなさなきゃな。

今年も気づけばあと1週間(オレは29日まで仕事)。がんばっていきましょう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]