忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの会社では月に一度、社員全員が集まる全体ミーティングがあります。会社の制度で何か変更点がある時はこの全体ミーティングで周知されますし、その月に社員の出入りがあった時は新入社員/退職者はここで挨拶します。というわけでこの全体ミーティングには基本的に全社員が集まらないといけないのですが、業務が忙しい場合、お客さんとのミーティングと時間が重なってしまった場合、出張していて都内にいない場合などなど、都合がつかない時はやむなく欠席することになります。

先週末、今月度の全体ミーティングがあったんですが、オレは仕事が忙しく会議開始時間になってもお客さんのオフィスで作業を続けてました。するとオレの電話に役員から着信が^^;。「終了30分前とかでもいいから今日、全体ミーティング来れない?」とのこと。今まで欠席しても何も言われたことはないのに今回に限って名指しで出席するようにとの指示が来るなんて、オレの頭の中は「?」でした。

役員からの電話があったとなれば行かないわけにはいきません^^;。予定変更して全体ミーティングに終了30分前に駆け込みました。

アジェンダは淡々と進み、ミーティングが残り10分に差し掛かった頃です。「特別賞発表します!」

おーっと!?もしや??(笑)

特別賞というのは半年に一度、会社に対する貢献度が高かった社員もしくはチームに授与される社内の賞です。社員が推薦した候補者の中から役員が討議して受賞者を決定する、他の会社では「社長賞」なんていう名前で設けられてるのに近いです。その本質は賞金よりも名誉にあり^^

「オレが呼ばれたのはこれかー!?」...高まる期待^^

その期待は裏切られませんでした!次の瞬間、スライドにはオレの名前が映し出され、出席していた社員からは「おー!」との声!部屋が暑くて脱いでいたジャケットを慌てて着直して前に出て、受賞理由を聞き、社長から目録を手渡され、受賞者スピーチをしていた間ずっと、なんかふわふわしてました(笑)。スピーチとかぐだぐだだったんじゃないか^^;

ミーティングが終わったら他の社員から祝福の言葉をかけられて...いやー、うれしかったなあ^^。(「焼肉、いつおごってくれるんですか?」なんて言ってきた後輩もいたけどね(笑))特別賞をもらうために仕事をしてるわけではもちろんないですが、いい燃料になったと思います。明日からまた、がんばっていこう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]