忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで書いた部屋ごもり研修が28日に無事に終わりを迎えました。雰囲気だけは明るく楽しくできたけど、帰る時間は遅かったし、なんだかんだでやっぱり大変だったかも。
この部屋ごもりで得たことは本当にたくさんあって、中でも自分にとって一番でかかったのは「本気でやれば何でもどうにかできるもんだ」っていう自信。この課題は取り組んだ全員にとって未経験の分野で、初日なんか途方に暮れてたんだけど、本屋で本をかき集めてきたりネットで資料を漁ったりして(日に日に本がどんどん増えていって、最終的に積み重ねトータル20cmは確実に超えてた^^;)、なんとかゴールにたどり着くことができて...最終プレゼンが終わってみんなで握手した時の充実感(と解放感?(笑))といったら、もうなかったよ。1時間後には納会が始まるっていうタイミングも手伝って「旨い酒が飲めるぞー!」みたいな(笑)。

最終プレゼン後のフィードバックで講師から「この2週間、実は『みんなすごいなー』なんて思いながら見てました。とにかくキャッチアップの早さに驚いた。」って言ってもらえたり、別の人からは「この研修が始まって以来、今回が一番美しいゴールの切り方だった。」って言ってもらえたのが、また嬉しかった(;_;)。がんばってよかった...。

と、28日にがんばって最終プレゼンを終えたおかげで当初出る予定になっていた29日はお休みをもらいました。年末年始は12/29から1/3まで、6日間お休みです。

あとそうそう。この会社での最初の仕事(プロジェクト)がとうとう決まりました。場所はー...下馬評を覆して都内(笑。いや、前職での経験とかから、オレも含め周りのみんなが「forza55は地方プロジェクトに行く」って思ってたんだ^^;)。とりあえず家から通えるのでほっとしてます。
ただ問題はプロジェクトの内容。今までITでメシ食ってきたオレにITが全く絡まない仕事が降ってきましたよ。転職してITを離れることはもちろん想定していたし、ある意味、望んでいたことでもあるんだけど、それが現実になった今、正直ちょっとびびってます。っていや、やるっきゃないんだけど。なんていうか、未経験のことに取り組んでとにかく結果を出すっていう“部屋ごもり研修”で得たことが、早速かなり生きてくるような気がしています(笑)。

今年はもう更新しないと思います。この1年もElysium+に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。

どうか、よいお年をお迎えください^^。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]