忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月1日からとっていたリフレッシュ休暇も今日で終わりです。休暇に入る前は「たくさん時間できるだろうからBlogも更新するぞ」なんて思ってたんですが、休暇は休暇でいろいろ忙しいですね^^;旅行に行ったりするとよけいに。
とりあえず今回のリフレッシュ休暇最大のイベントだったサイパン旅行を写真で振り返ってみます。今自分で見ても癒されるくらいきれいな写真ばかりです^^。目の保養にどうぞー。

RIMG0086_1.jpg
↑サイパン島から船で15分くらいで着くマニャガハ島です。「日本が買っちゃったのか、ココ?」ってくらい日本人だらけ^^;(実際、サイパンを訪れた日本人の大半は行くところっぽいです)。にしても海、きれいですよね。紫外線の強さにはまいりましたが、本当にきれいな島でした。

RIMG0088_1.jpg
↑これはそのマニャガハ島のビーチ。砂浜が本当にきれいで、波打ち際まで魚がいました。マニャガハ島は完全な無人島で、シャワールームなどの設備も一応あるんですが、その水もサイパン島から毎日運んできて使ってるらしいです。

RIMG0066_1.jpg
↑今回はPICサイパンってとこに泊まりました。ここでも書いてますがPICグアムには行ったことがあって、それがすごく楽しかったので今度はサイパンのPICに行くことにしたんです。この写真はそのPICサイパンのビーチです。マニャガハ島とは違った種類の魚がやっぱりたくさんいました。シュノーケリングだけならマニャガハ島まで行かなくてもここで十分楽しいと思います^^。(PICの宿泊客はレンタルグッズが全部無料なのがうれしかったです。シュノーケルはもちろん、フィンや魚のエサまでタダで借りれました。(エサは全部魚にあげちゃったので『借りた』ことにはなりませんが(笑))

RIMG0076_1.jpg
↑上の写真とアングル的に似ていますが、これは夕飯だけ食べに行ったAQUA RESORT CLUBで撮った写真です。夕陽の右側に小さく見えてる島は最初の写真に載せたマニャガハ島です。
この写真を撮った時はすごく天気もよかったんですが、この1時間後には滞在中一番のスコールに見舞われて、ビーチサイドで食べるはずだったBBQがホテルの中に変更になってしまいました^^;。BBQメニューの中ではマヒマヒっていう魚が一番のヒットでした(もちろん、牛も海老も美味しかったですよ)。AQUA RESORTのBBQ、最低でも$55とちょっと高めですがお勧めできます。

RIMG0138_1.jpg
↑お約束のサイパンのマスコット、“サイパンダ”です。サイ+パンダで「サイパンだ」なんて日本人しかわからないネタ(?)なのに免税店の中にこんなにデカデカと鎮座していました。。。日本人が海外でどれだけお金を落として帰るのか、いい証拠かもしれません(笑)

と、こうして見るとほとんど海の写真ですね^^;。確かに、サイパンから海を取ったらあまり残るものはないかもしれません(笑)。去年行ったバリは食の面でもインドネシア料理なんてのがありましたが、サイパンはそこまで食も充実してなかったですし(現地の人はチャモロ料理っていうのを食べるみたいですが)。

あと感じたのは今まで南の島はグアム、バリと行ってきましたが、今回が一番英語使いませんでしたね^^;。街中の看板を含めて、かなり日本語が幅をきかせてました。ところどころ、例えば「マッサー」なんていうお茶目なミスはありましたが(笑)、日本語の普及率にはびっくりしました。

あとはお土産^^。↓の記事で「買おうかどうか迷ってます」って書いたTUMIのバッグ、はい、買っちゃいましたとも(笑)。しかもナイロンの26141じゃなくて、レザーの96141の方。国内定価94,500円が$520、いい買い物ですよね^^
ただしこれをすぐに下ろして使うかは微妙です。7月に買ったばかりのこいつがもちろんまだまだ健在なので、まずはそれを使い倒してから、頃合いを見計らって移行しようかなーとか画策中(笑)。

なんて、最後はどうでもいい話をしてしまいましたが、以上、サイパン写真記でした!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 写真がとても美しい
さとみ 2007/11/18(Sun)11:36:46 編集
お帰りなさいませ!
サイパンダ、全くかわいくないですねー。

それにしても、なんて爽快な海と島!素敵な写真、ありがとうございます。
わたしも行きたいなー

次は、早く年末年始休暇の予定も立てなくっちゃですね☆

  • サイパンダと商売
forza55 URL 2007/11/19(Mon)20:25:46 編集
>サイパンダ、全くかわいくないですねー。

完全に言い切っちゃいましたね(笑)。
目が体の模様と一体化してしまったせいで、無いように見えるのが
何よりいけてないですね。

もう少し晒すと、このサイパンダの一番小さいぬいぐるみは
2個セットじゃないと買えないんです。「ばら売りはしませんよ」的な
商業根性はかえって逆効果なんじゃないかと。。。^^;

>次は、早く年末年始休暇の予定も立てなくっちゃですね☆

年末年始は未定です^^;
というかこの仕事はお客さんの会社の都合に合わせる感じになるので、
なかなか先の予定が立たないですね。サイパンもひと月前に予定が
わかったからとれたようなものの...年末年始は家でまったりな公算大です^^;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]