忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Elysium+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み日記第3弾です。前職の同期で今、学校の先生やってるやつと飲みに行ってきました。彼は赴任先が茨城なんだけど「お盆なら都内にいるかな?」って思って連絡をとったところ見事にいてくれて、あっという間に飲むことに決まりました。オレが「あいつと飲もうかなあ」って思いついてから、飲みの日時が決まるまでたぶん2~3時間だったと思う(笑)。

彼とは同僚だった時からときどきサシで飲みに行ってて、この日記の話も、こっちの日記の話も、ともに彼と行ったときのことを書いてます。「値段はあえて見ずに食べたいものをひたすら食しつつ、話に花を咲かせる」のがこの会合のモットー(笑)。

でも今回はしっかり値段を見てお店決めました^^;。無駄な無茶はしない歳になったってことかな?(笑)
行ったのはとらふぐ亭上野駅前店。ふぐは中学時代に親戚の集まりで一度食べてからすっかりご無沙汰していたんですが、とらふぐ亭では夏季限定で“焼きふぐ”コースをやってるってこともあって、今回はここにしました。コースなら値段、決まってますよね(笑)。

で、この焼きふぐのお味なんですが、これがめちゃめちゃ美味かった!タレも絶妙!彼もふぐを食べたのは久しぶりだか、初めてだったからしく、2人して「美味いなあ」を連発してたと思います。他のコースメニューの、ふぐのから揚げも、ふぐ飯も、泳ぎてっさ(ふぐの刺身のことです)も、全部美味!これで5000円はコストパフォーマンス高かったですね。

とらふぐ亭、また行かなくちゃ。

え?学校の先生から何を聞いたかですか?^^;それは守秘義務があるので言えません(笑。まあ言っちゃいけない話を聞いてしまったってわけでもないんだけど)。早めに予約したせいか、店内におそらくただひとつだけある個室座敷を使わせてもらえて、おかげで本当にいろいろ話せて、美味しく食べれて、いい夜になりました^^
PR
この記事を書いて「音楽のある生活復活!」と喜んだのもつかの間、なんとその翌日くらいにM-AUDIO IE-10(イヤホン)が断線してしまいました...。あっという間に音楽のない生活に後戻り...するわけにはいかず、断線した翌々日、会社帰りに新たなイヤホンを求めてヨドバシカメラに行きました。

で、出会ったのがSENNHEISER(ゼンハイザー)CX500。Victor、Etymotic Research、Pioneer、Roland、DENON、harman/kardonなどなど、聞き比べること10機種以上(笑)。ヨドバシカメラで試聴できるカナル型イヤホン(耳穴に挿し込むタイプのイヤホン)は1万円以上のものだけで、大体50機種くらいだったかな、その「全てを一通り聴いたことがあります。さらに自分でもいくつか持ってます」という超強力な店員のアドバイスの元、やっと見つけたのが、このSENNHEISER CX500。
前、M-AUDIO IE-10を使ってたってこともあってどうしてもそれに近い音を探しちゃったんだけど(でももう一度IE-10を買うことは考えませんでした。オレの使い方がよくなかったのかもしれないけど、また半年で断線したらもったいないから^^;)、CX500はIE-10の持つ高低音のバランスにかなり近くて、かつ高音も低音も、どちらもIE-10より際立つような音が出ます。CX500に変えて初めて聴こえてきたベースのフレーズとかありますよ^^。

IE-10がなくなったのは本当に残念だけど、今度はCX500、大事にします。

オレ、iPodのイヤホンにM-AUDIOっていうメーカーのIE-10を使ってます。去年、BOSEインイヤーヘッドフォン(=イヤホン)を発表して大々的に広告してた時に、そのBOSEのに興味を持ってヨドバシカメラで試聴してみたらオレにとってはあまりに低音強すぎで(笑)、代わりに出会ったのがこのM-AUDIO IE-10。その時はM-AUDIOっていうメーカーも知らなかったし、SHUREとかのも含めてただただ聴き比べして、単純に好きな音が出るのを選んだんだけど...今はもう、コイツじゃなきゃだめですね(笑)。

オレが使ってるのはiPod touchで、スケジュールも今はこれで管理してます。スケジュールを入力するとき、イヤホンが邪魔になることがあって、そういう時はイヤホンを抜いてiPod touch本体だけで入力するようにしてるんだけど、先週末の3連休でホテルに泊まった時、イヤホンを抜いてその場に置きっ放しにしてチェックアウトしてしまい...(x_x)、イヤホンが手元に戻ってくるまでのこの1週間、ほんと音楽無しの生活になってしまいました(鬱)。「そのイヤホンが無かったらiPod付属のイヤホン使えばいいじゃん?」とか思われるかもしれないけど(というか、オレも置き忘れたことに気がついた時はこの1週間はそれで乗り切れると思ってました)、やっぱダメなんです、コレじゃなきゃ。試しにiPod付属の白いイヤホンをして聴いてみたものの、聴けば聴くほどスカスカした感じが募って、ただストレスが増すばかり(笑)。贅沢な耳になってしまったもんです^^;

昨日、ようやく手元にIE-10が戻ってきたので、早速これで音楽聴いてますが、あー、やっぱいいわ(笑)。

オレは朝の通勤時は音楽は聴かずにその日のToDoを頭の中で整理したり、その日のMtgのシミュレーションをしたりするんですが、帰りは頭を休めるためにほぼ100%音楽聴いてます。先週は帰りの電車で癒しを得ることができなくて、ほんと辛かったー^^;。今週からまた、本来のパフォーマンスを取り戻せそうです(笑)。

7/2、やっと発売されました、DAISHI DANCEの新盤!前作"MELODIES MELODIES"がもたらしたインパクトを上回る今回のアルバムはなんと、全曲がジブリのリミックス!↓のURLから試聴できるので、ぜひぜひ聴いてみてください。これはやばい(笑)

~曲目~
 1. 天空の城ラピュタ: 君をのせて feat. 麻衣
 2. 千と千尋の神隠し: あの夏へ
 3. となりのトトロ: 風のとおり道
 4. おもひでぽろぽろ: The Rose
 5. 魔女の宅急便: 海の見える街
 6. ハウルの動く城: 人生のメリーゴーランド
 7. 風の谷のナウシカ: ナウシカ・レクイエム
 8. 風の谷のナウシカ: 風の伝説
 9. もののけ姫: もののけ姫
 10. 千と千尋の神隠し: いつも何度でも
 11. 耳をすませば: Take Me Home Country Roads
 12. となりのトトロ: となりのトトロ 

~試聴~
洋楽試聴 Novo Musik 

今日、会社帰りに買いに行こうとしてタワレコに電話したら「売り切れました」だって^^;。泣く泣くamazonで注文したけど入荷が7/7だなんて...。遠すぎるよー。

個人的には2と5と12が好きです^^

HI380182.jpg

ひとつ前の記事で書いた特別賞の賞金が時計に化けました(笑)。OMEGAのシーマスターアクアテラに。
買おうかどうか、迷ったんだけどいま使ってるこれはベルトが革でこれから汗をかく季節に酷使するのはかわいそう(昨夏はずっと使ってたんだけど、けっこう傷んでしまいました...革ベルトはほんと夏に弱いですね)だし、今日までヨドバシカメラがオメガフェアやってて1万円引きになるっていうし、はい、買っちゃいました。

賞金をなんとなくちょっとずつ使っていっちゃうよりはこうして形に残して、これを見るたびに「またがんばろう」って思えれば、それこそPricelessじゃない?^^

自分をまたがんばらせてくれそうな記念品です^^。

  • ABOUT
http://elysium.exblog.jp/から移転してきました。forza55の日記と思い付きでできてます。
  • Photo


SAIPAN / Nov. 5, 2007
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile(2009/6/23 Update)
あっという間に社会人6年目に突入。いつまでも“若手”じゃいられないことに気付き、そろそろ自分のedgeを立たせていこうと奮闘中!

※移転前のElysium+はこちら
  • Comments
[12/15 forza55]
[12/15 Satomi]
[06/23 forza55]
[06/18 さとみ]
[04/16 forza55]
  • Trackbacks
  • Search this blog
  • Mail
ここに入力して「送信」ボタンを押すと forza55にメールが飛びます。(E-mail以外は入力必須です)
Copyright © Elysium+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]